資産運用と 編みものと

30代主婦の資産運用と編みもの記録

株)一点集中するか否か

株取引をするにあたってネットで調べたところ、資産運用や株取引はリスク分散すべき、とのことでした。

 

でも、最近見た記事や、個人のコメントでは、少なくとも株取引はその限りではなさそうです。

 

これ!と決めた(選んだ)株があるなら、それに資産(軍資金)をつぎ込むのも1つの手だと。

 

なるほどなぁ、と思いました。

あれこれ買ってどれかは上がるだろう、なんていうのは、資金の無駄遣い…一理あります。

資金には限りがありますから。

 

実際わたしは、あれこれと買っており、管理しきれてない(チャートを見れてない)感があります(汗)

 

いまは小さい子供もいて、なかなか時間も思うようには取れないので、あまり手を広げすぎないようにしないといけませんね。

 

というか、下手に手を出しすぎて塩漬けを増やしている場合ではない!笑

下の子が幼稚園に入って時間ができた〜〜と思いきや、動かせる資金がないとか、悲しすぎますもんね(/□≦、)

 

 

というわけで、上がってきてる塩漬けのナンピン・売買して、マイナスの整理しようかな…

どうしても一息に損切りできないのです(涙)