資産運用と 編みものと

30代主婦の資産運用と編みもの記録

株)ベアとの相性良し

1360 日経平均ベア2倍

があるので、この大幅な下落局面でもなんとか見守っていられます。

(✳︎ベアは日経平均が下がると連動して株価が上がる)

 

でなければこの一気にきた下落相場、持ち株の一部を狼狽売りしていたと思います…。

上がるのはじんわりなのに、下がるのはこんなにも突然で勢いが良いと、取引が怖くなりますね。

 

しかも、まさかアダストリアがさらに下がるとは〜〜涙

やはり先週、手放すべきでした。

最近「どうしようか?」と迷った売りに限って、売っておけば良かった、と深く後悔しています。

 

アダストリアは優待もらうのに長期保有は必須条件じゃないから、さくさく売買すべきでした。

優待・配当があるという安心感も、良し悪しですね…

 

なぜ「これから下がるだろう」と考えてベアまで買っていたのに、こんなにも多くポジション持っているのか、自分でも不思議です(泣笑)

思考と行動が乖離している……

 

とりあえずベアは持ち越し。

明日どうしようかなぁ…

日経平均が22100円切りそうになかったら、ひとまず売ってしまおうか、それともまだ早いのか。

下値の境目が22017円あたりらしいので、様子を見たいところです。

 

が、そうやって「様子見」「様子見」言ってて指値しないと、また後悔するのかな(遠い目)